それだけが僕の世界

心に映りゆくよしなし事をそこはかとなく

にねんめのさくら

この町に来て2回目の春。 2週間程前になってしまうけど、さくらの写真を撮りに。 今年はお出かけしようと時間を作っても、悉く雨に... まぁ水も滴る何とやらと気をとりなおして。 晴れた日よりも、桜色がしっとりと濃く見えました。 柔らかなさくら色。 日常…

春待つ君へ

春待つ君へ、未だ冬の寒さに凍える君へ 輝きの届かぬ奥底で立ち尽くす君へ

日光・華厳の滝

言い訳にはしたくないけど最近仕事に追われて自分の時間が取れていない 本当は阿蘇・高千穂とか、イルカとか、秋祭りとか、戦場ヶ原とか 撮ってきた写真は沢山あるのに... 辛うじて編集できた一枚 滝がふたすじ@日光 華厳の滝

十王ダムと高萩の海岸に行って来たお話

お休みにぶらっと十王ダムに行ってきました。 十王ダム[茨城県] - ダム便覧 ...ダム便覧なんてニッチな便利なものがあるのね。 50mの高さまで水が吹き上がる噴水があるとのこと。 毎時ちょうどに放水し、夜はライトアップもされるらしいですね。本格的ぃ〜…

鳥人間コンテストに行ってきたお話

【9/7 626Lab編に写真を追加】 だいぶん前のことになりますが、鳥人間コンテスト*1の観戦に行ってきました。 —正確には、その出場チームのお手伝いに行ってきました。 以下、その三日間について淡々と書いていきます。 決して記事を書く気力がないだとかそう…

保和苑に紫陽花を見に行って来たお話

正式名称は 大悲山保和院(だいひざんほわいん)桂岸寺。 <a href="http://www.mitokoumon.com/kankou/保和苑.html" data-mce-href="http://www.mitokoumon.com/kankou/保和苑.html">保和苑 « 一般社団法人 水戸観光協会</a>www.mitokoumon.com 元禄時代に、徳川光圀公が寺の庭を愛されて保和園と名付けられたのが始まりだそう。 西洋あじさい、がくあじさい等約60種6,000株が植栽されてい…

海浜公園に行って来たお話

ひたち海浜公園に行ってきました 国営ひたち海浜公園hitachikaihin.jp ネモフィラも終わっていればコキアには程遠く 完全なるオフシーズンかと思いきや 注意深く辺りを見ていると、ひっそりと花が咲いていて 半日以上楽しめました。 林の中に静かに佇んでい…

non title

切なさが実る枝から君が穫ってくれました

桔梗

桔梗の紺は私の最も好きな色のひとつ 凛とした佇まいも好き

June Rose

六月の薔薇は息を忘れるほど美しい 特に、雨上がりの雫を纏った姿は得も言われぬ艶やかさ

続・佐原にあやめを見に行って来たお話

花より団子、色気より食い気。 水生植物園編 水生植物園で野点にお邪魔しました。頂いたお茶とお芋のきんつば。 餡がなかなかボリューミーでいて甘すぎず、とても美味しかった。 園内でひっそりと、福島は喜多方のフェアもやってました。 喜多方といえば喜多…

佐原にあやめを見に行って来たお話

朝5時起床。6時30分出発。土曜日なのに平日の出勤よりも早い出だし。 ―だってモットーが "遊びは全力" だもの。 大洗鹿島線 始点の水戸から終着の鹿島神宮駅まで延々50 km超を乗り倒す。 矢鱈とがたぴしがたごと、硬い乗り心地の車両という第一印象。 安定の…

non title

郭公鳴くや五月のあやめ草 あやめも知らぬ恋もするかな

ロードを洗車したおはなし

久々に天璇を綺麗にしました。 去年の秋口からやんなきゃとは思いつつ 雪国の寒さ、論文の多忙さ、引っ越しの煩雑さを言い訳に放置。 気付いたらフレームが真っ黒、チェーンがドロドロ...これはいかん ようやく重い腰を上げましたとさ。 一人で洗車するのは…

はてぶを初めてみた

とうとうはてぶに手をだしてしまった。 このブログは基本的に写真をぺたぺたするものになると思います。 元々はFacebook(顔本)で写真も雑感も近況報告も全部済ませていたけれど 色々とあって顔本が手狭に+窮屈に思えてきていたという背景があります。 なので…